12月2日は小さな手仕事市も!

12月2日は小さな手仕事市も!

連休は、お気に入りのそば店に行ってきました。
そこは12月から来年4月まで、冬は休業するお店です。年内の食べ納め。
十割の手打ちそば、しみじみおいしかったなあ〜。
さて、そばで英気もつきました。
12月2日はてとても年内最後のイベントです。
ママゴト会「おねいもとさんと作るクリスマスの指人形」は、
おかげさまで午前も午後も満員御礼!でした…が、
午前の部(10時〜)に、1席ぶん空きが出来ました
やってみたい方、どうぞお問い合わせくださいませ!
もちろん、「小さな手仕事市」も開催。こちらも年内最後。
そしてそして…うれしいことに、
山口農園さんからりんごが届きます!
minori23.jpg
品種はもちろんフジ。日持ちがするので年末年始用にお買い求め
いただくのはいかがですか?(写真は前々回のもの)
emi7.jpg
手仕事市からは、こちらをおすすめいたします。
マダケのヒゴを組んで作った、雪模様のオーナメント。
クリスマス、ドアや窓辺にぶら下げてみてはいかがでしょう。
emi6.jpg
飴色の大皿は深さがあるので、汁気のあるお料理も大丈夫。
細く刻まれたシノギ、う〜んきれいだ〜。
そして、こちらのような8寸サイズのうつわにぴったりな、
竹の取り箸は長さ約26cm、てとてのオリジナルです。
長さ約30cm、先端の細さが絶妙な菜箸もありますよ。料理好きはゼヒ!
ほかにも、すこ〜しですが小久慈焼の新しい商品など
入ってきています。ほかには?…それは来てのお楽しみー!
12月2日は10時のオープンです。
ママゴト会でガヤガヤしていると思いますが、
ぜひ手仕事市もお楽しみください!
*************************************************************
お問い合わせ:
090-4476-3255(井上)or
tetote_inoue☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信ください)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.