ニョキッ!!!

ニョキッ!!!


ぐずついたお天気が続くなか、にょきにょきと成長を見せるこの葉っぱ。
だーれだ??
正解は・・・越後製菓!(言ってみたかっただけ)
でねく、山口農園さんの“オーデコロンミント”です。
し・か・も。
苗で購入したものではなく、
ハーブティーを淹れるため葉っぱをすべてちぎった残りの茎!
を、持ち帰って水に挿して数日で根っこが。
土に植え替えて葉っぱが[emoji:i-265]!!!
ミントの生命力のすごさ、聞いてはおりましたが、ゴイス~~。
山口農園ゆうこさんの話だと、この茎(持ち帰り時は20センチくらい)、
途中で切るとそこからも根がでるらしい。
そして、地植えして放っておくと大変なことになるらしい・・・
我が家の猫の額ほどの庭がミントだらけになるのもなんなので
(それはそれで見てみたい気もするけど・・・)
プランターにしてみました。
うおー!これで今年の夏はミントティーにモヒートに・・・
うっしっしです。
山口農園さん、次回は23日にやってくる予定ですよー。
毎回何がしか発見のあるお野菜たち。見逃せません!!
【ミントで女子力アップをねらう ちえさん】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.