てとて通信。

てとて通信。

連休後半になったら、岩手は雨もよう。
沿岸では冠水や土砂崩れもあるようで、青空を願うばかりです。
(晴れ渡った春の三陸海岸ったら、もう最高なんですよー!)
tirasi1.jpg
さて。花散らしの雨といえば…チラシ「てとて通信」
(無理矢理のチラシ繋がりスミマセン・汗)
紙モノ担当の金やんがイベントの度に作ってくれるこのチラシには
ママゴト会でお世話になっている方々の情報が載っています。
ちょっとわかりにくい場所にある「わたなべ」さんは、お店の地図まで
載っている優れもの、いらした方にはもれなくさし上げています。
さらにワークショップ参加者には作り方の解説書もさし上げています。
先日のバスボム工作室の余韻さめやらぬてとて一味ですが、
次のワークショップは5月下旬の予定。あんまり時間がありません。
実は今回の「てとて通信」に、ちょこっと“予告”を載せていたんですよ。
tirasi2.jpg
ほら…。見える?
うひゃー見づらいですね、スミマセン。

昨年5月に始めた「ママゴト会」も丸1年。
そこで、ず〜っとやりたいと思っていた“食べること”をテーマにした
ワークショップを予定しているのです。
「ママゴト会」を分解すると『ママ(飯)』と『ゴト(事)』、
そう、食に関するあれやこれやも楽しめる場所になればとの
願いも込めているのです。
だいたいの企画は決まっていますが、細部の確認はまだこれから。
でもきっと、楽しいイベントになると思います。
近々、このブログでお披露目いたします。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.