暴走するバスボム?

暴走するバスボム?

 先日の打ち合わせ兼バスボム試作、
 みんなでわいわいやりながら、かなーり盛り上がりました。
 これを入れるとどうなるか? あれを混ぜたらどうなるか?
 と、ほとんど理科の実験気分。
 こちらが、その時の試作品です。

 バスボムは重曹とクエン酸をベースに、
 香りのいいもの、肌にいいものなどをプラスして
 自分の好きなように作れるのがいいところ。
 しかし、自由すぎるスタッフがそれぞれの個性を発揮して
 作ったバスボムは、なんというか…おもしろいオブジェと化していました(笑)
 私はフリーズドライの酒かすを入れてみましたが、
 加える水が多かったためか、どんどんボムの生地が膨張。
 なんとか型に詰め込んだら、今度は生地がはみださんばかりに
 モコモコと膨らむ暴走っぷり。
 水加減って、けっこう難しいものですね〜〜。
 混ぜるだけではない、バスボムづくりの難しさとおもしろさを満喫しました。
 で、酒かすの効能がひとつ。
 作り終わって手を洗ったら、なんと皮膚がしっとりすべすべに!
 しかも、ちょっと白くなったかしら??
 女子的にはうれしい効果でした。おほほ^^
 【おかしや福猫堂】
 
 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.