フェルト工作室 3回目、その2。

フェルト工作室 3回目、その2。

引き続き、2月25日の「フェルト工作室」のご報告。
午前の部に続き、午後の部のみなさんの作品をご紹介いたします。
felt1.jpg
じゃーん!
比べていただくと分かると思いますが、午後の作品は
ちっちゃな「オマケ」が多いんです。
これは袋を作る過程でカットしたフェルトのはしっこ。
きれいだしもったいないし、本体の縮絨と一緒に丸くしたり細長くしたり。
縫い付けたり貼ったりして、ボタンやチャームにするのです。
講師のみおさんが「こうしてくださいと」言ったわけではなく、
みなさんがそれぞれ工夫して作っていたんです。
誰もがみんな、作り手なんだなー。
ちょっと…いえ、かなり感動させていただいたのですワタクシ。
felt2.jpg
前回はなかった、講師のみおさんの作品も並びました。
コースターは間に布をはさんで作ってます。丈夫だし水切れもいいし。
mimoza.jpg
大好きなミモザの花も飾りました。
3月の「ママゴト会」はお休みです。
4月にはまた新しい企画でワークショップを開きます。

そして5月は「てとて」の1周年!
初めてのワークショップ「珈琲教室」を開いたのが、昨年の5月2日だったのです。
ここまで続けられたのは、この空間にいらしてくださったみなさまのお陰!
感謝感謝の気持ちをてんこ盛りにして、楽しいイベントを考えています。
どうかお楽しみに〜!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.