いわての工芸 平泉コラボレーション。

こんにちわ。イノウエです。毎日毎日毎日…さむいっっっっ!
20年に一度の大寒波っちゅうことですが、まっこと手強いでごわすな(なぜ鹿児島弁風)。
それでも願うのは日本海側の豪雪が、少しでも早くやむこと。
「てとて」でお世話になっている、新潟の村山さんのところも大変みたい…
がんぱっぺし!
そんな時期ですが、盛岡の「盛久ギャラリー」でのイベントのお知らせ。
岩手県南広域振興局による「いわての工芸 平泉コラボレーション」が開かれますよー。
いわての工芸 平泉コラボレーション
新商品お披露目販売会
日時/2月3日(金曜)〜2月6日(月曜)10:00~17:00(最終日〜16:00)
会場/盛久ギャラリー(盛岡市中央通1-1-35)

こちらのイベントの出店者のおひとりが、「フェルト工作室」でお世話になっているwool mioolの渡辺未央さん。どんな作品が登場するのか、聞いてみたところ…
「フェルト時計、ストラップ、首飾りのほか、ヘアピン、ヘアゴム、ピアスが少しづつですができています。寒い寒いまいにちに、色と感触で少しでも温かく、たのしく過ごせますように。」
カラフルでかわいい作品が見られそうですねえ〜。楽しみ!
在廊している日もあるみたいなので、ぜひぜひ声をかけてみてくださいませ。
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.