ありがとうございました!

[emoji:i-1]暑い暑い暑い・・・中、てとてママゴト会へご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
「寄せ植え・こけ玉ワークショップ」ではこけ玉が大人気。
やはり足元に苔をあしらうと、ぐっと涼しげな印象になりますからね~。
ハーブを使った寄せ植えでは「ハーブティー鉢」や「クッキング鉢」を作るなど、みなさんアイデア豊富でしたよ~。
「藍染めワークショップ」では手ぬぐいやハンカチ、エコバッグにオリジナルの絞り模様を入れて~、
染めて~、洗って~、ほどいて~~[emoji:i-229]
ハードな作業ながら、お外で水をじゃぶじゃぶやるのはちょっとした夏休み気分!?
最後に絞りをほどいて柄が現れる瞬間のワクワク感。思わず声も大きくなります[emoji:i-278]
こちらもそれぞれに個性あふれる作品が生まれましたよ。
(午後の部にご参加の皆様、染まり具合がイマイチですみませんでした。
原因を究明して必ずやリベンジの機会をもうけます!申し訳ありませんでした)

みなさんの作品は後日たっぷりの写真とともにお知らせいたしますのでお楽しみに!
「出張山口農園」や「手仕事市」にも遠くは宮古や秋田(!!)からお越しいただきましたよ!
そのフットワークの軽さ、頭が下がります!
本当にありがとうございました。
みなさま、暑い暑い暑い・・・ですが、負けずにがんばりましょうね!
と言いつつ暑さでバテ気味のスタッフ一堂。
ブログのアップも追いつかぬまま・・・
取り急ぎご報告まで。
ファイトー!いっぱーーつ!!
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.