12/5ダーニングキャラバン情報3。

12/5ダーニングキャラバン情報3。

**************************************************

参加者受付中!
ダーニングキャラバンinとちの実

日時 2021. 12月5日(日曜)

ワークショップ
10:30〜11:30(1回のみ)
会場 滝沢市柳沢1368-32 喫茶&工芸とちの実
参加費 2500円(特製ランチセット付)
講師 くどうせつこ(刺繍家)

<同時開催 小さなマルシェ> 10:00〜14:00
ワークショップと一緒に、美味しい&楽しいモノ
を集めた小さなマルシェを開きます。

お問い合せ・お申し込み
Tel   019-688-2968(とちの実)
または  090-4476-3255(てとて)
Mail   tetote_inoue*yahoo.co.jp(*→@)(てとて)

**************************************************

「今年は秋が長いですねえ」
先週末、そんな会話をしながら紅葉を楽しみました。
美しい庭園で有名なその場所はもう2週間以上、
紅葉狩りのお客さんで賑わっているとのこと。

それも、そろそろフィナーレ。
天気予報に⛄️マークが登場してまいりました。

本格的な冬が来る前に、
冬の間に楽しめるダーニング、やってみませんか。

講師を務めるのは、盛岡市在住の刺繍作家
くどうせつこさん。てとてとも長〜いお付き合いです。


お花モチーフの刺繍ワークショップや

東ヨーロッパの刺繍ワークショップや


カロチャ刺繍のモチーフ作り。
型紙もくどうせつこさんお手製です。


司荘の最後のイベントでは室内の
飾りつけまで手伝ってもらった(チリ紙の花作り)

ダーニングの会の講師せっちゃん先生が
長らく務めてくれています。


こちらは前回の、とちの実さんでのダーニング会の様子。
みなさん、お気に入りのお洋服を持ってにっこり。

靴下はもちろん


穴あきの湯たんぽカバー


大切なニットも


綿素材も大丈夫!


チクチク


デニムもチクチク

素材に合わせたお繕いの方法を提案できるのも
刺繍や編み物など、ずっと手仕事に親しんできた
せっちゃん先生だからこそ。


教え方も、とてもていねい。
そして本人が、手仕事の時間を楽しんでいます。

今回も、たくさんの手仕事好きな方に
お会いできることを楽しみにしているせっちゃん先生。
手を動かしながら、おしゃべりして笑顔が広がる。
そんな時間を過ごしにいらっしゃいませ。

参加希望の方は
・ダーニングしたい衣類や靴下など2〜3点
を、お持ちください。
お待ち申し上げております^_^

次のエントリでは、
同時開催の「小さなマルシェ」について
ご紹介して参りますね!

 

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.