11/3はビューガーデンでダーニング!

11/3はビューガーデンでダーニング!

**************************************************

参加者受付中!
ダーニングキャラバンinビューガーデン

日時 2021. 11月3日(祝日)

ワークショップ
【午前の部】10:00〜1100  【午後の部】13:00〜14:00
会場 紫波郡紫波町小屋敷字新在家1-11  ビューガーデン本館2階
参加費 2000円(ビューガーデン特製ランチセット付き)
講師 くどうせつこ(刺繍家)

<同時開催 小さなマルシェ> 10:00〜15:00
ワークショップと一緒に、田葉子屋&てとてが
美味しい&楽しいモノを持ってビューガーデンにお邪魔します。

お問い合せ・お申し込み
Tel   019-673-7882(ビューガーデン)
または  090-4476-3255(てとて)
Mail   tetote_inoue*yahoo.co.jp(*→@)(てとて)

**************************************************

23日のマルシェにご参加くださった
「名前のないコーヒー屋」さんは気仙沼の大島から参加。
聞くところによると、最近の大島は観光バブル状態の様相らしく。
コロナ禍が落ち着いたからというのもあるでしょうが
一旦には、あの「モネ」効果もありそうです。
ドラマは先週、最終回を迎えましたが
最後の「未来」の描き方に、祈りすら感じてしまいました。
来年はきっと、、、みんな、そう思ってるんですよね。

毎度、話のツマが長いですなw

さて、
11月3日の第二弾ダーニングキャラバン。
会場は、紫波町のガーデンショップ「ビューガーデン」さんです。

紫波町の西にそびえる東根山。
その麓にある水分神社の参道にも近い場所に
ビューガーデンはあります。


敷地面積は、なんと1万4000坪!
山の勾配に沿って芝生地や庭木売り場、ガーデンショップ
などが点在しています。素晴らしいのはその眺め!


紫波町の田園地帯が一望できてしまう…。
こんなに見晴らしのいい場所、登山でもしない限りないでしょう。
この場所で営業するならと、ビューガーデン
(眺めの庭)と名付けられたというのにも納得です。


オープンは2000年。
日本でもガーデニングブームが始まった頃です。
岩手では先駆け的なお店のひとつだったと思います。


花苗や植木はもちろん充実ですが、
ビューガーデンの魅力のひとつはガーデニングショップ。
園芸関係のグッズはもちろん豊富ですけど、
うつわやアクセサリー、ハーブティーなどなど
魅力的な雑貨もたくさん揃っているんです。


フェルトのロバ(ラバ?)さんたち。

おっ、ムーミングッズも充実。

怖くて可愛い、ハロウィングッズ。

アクセサリーもあるんです。

クリスマスの準備もできてしまうね。

素材にこだわった、ペットフードまで。

インテリアショップとしても楽しめてしまう。
私も先日、キッチングッズを仕込んできました(笑)

ガーデニングを楽しむ人も、そうでない人も
楽しめてしまうビューガーデン。

当日は、ガーデンショップの2階をお借りして
ダーニングキャラバンを開催させていただきます。


次回のエントリでは、
会場の様子と、ワークショップ限定の
ランチについてご紹介いたします。
お店のこだわりが詰まったランチ、食べるべきですよ〜!

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.