2020「森のそば。」情報3

2020「森のそば。」情報3

森のそば。〜母ちゃんの笑顔とおいしいじかん〜
2020年8月2日(日曜)10:00〜16:00 ※ランチは11:00〜
母ちゃんの店わがや (西和賀町沢内字貝沢3-647-1)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

7月のカレンダーを見て、ん?
明日の23日から4連休になっている…。
なんでや?と思い、すぐに、ああ世が世ならオリンピックだったねと思いなおす世情に疎いワタクシです。
せっかくだから、私も運動でもしようかしら。なんて。

引き続き、8月2日の出店者のご紹介です。

こちらも、おなじみ。
盛岡のアパートでイベントをやっていた時代から数えると
なんと!なんと!10年来のお付き合い!(スゲー!!!)

山口農園(雫石町/無農薬野菜の販売)



ココンチの野菜を食べるようになって、私は無農薬・無化学肥料のお野菜の本当の底力を知りました。どれもが立派で、そしておいしい。ちょっと虫食いがあるぐらいで、その辺のお野菜よりもはるかにおいしいのです。しかもお手頃。信じられないぐらいお手頃。
オーガニック野菜=高い という概念もなくなりました。

販売に立つ優子さんは、ナチュラルで天然(笑)だけど
誰よりもお野菜の底力を知っています。
タイミングが良ければハーブや卵も並びますよ。

優子さん曰く「いつものお野菜と少しラインナップが変わるかも」。
そうです、今年の「森のそば。」は例年より一ヶ月遅れだからです。
ましてやお天気具合もある、自然任せの野菜づくり。
言い換えれば、旬を食べていることにもなるのです。

本当に、おいしいので食べて欲しい。
そんな山口農園さんです。

次のエントリでは…初出店の方々をご紹介していきますね!

 

© 2015-2020 てとて. All rights reserved.