4年目の、春。冷えとり研究所からスタート。

4年目の、春。冷えとり研究所からスタート。

春分が過ぎ、待ちわびるのはいきもの動き出す啓蟄。

今年は3月6日だそうですが、早くももぞもぞと動き出した輩、ひとり。

思えば、昨年10月末に早々に冬ごもりをしてしまいました。

不義理の極みを重ねております。

でも、生きております。

そして、2019年も、そろそろと動き出します。

てとてのイベント2019 絹のくつした・リメイク会

昨年から、刺繍家のくどうせつこさんを講師にスタートした、チクチク系(縫い物)ワークショップ。愛着あるものを大事にする暮らしの実践として、ダーニング(繕い)会から始めております。その第二弾ともいうべき「絹のくつした・リメイク会」。冷えとりを実践している方なら必ず持っているであろう(そして捨てられない)穴の空いてしまった絹のくつしたを、布ナプキンにリメイクするチクチク会です。

もちろん「冷えとり研究所」と銘打ってやるからには、美味しいお菓子とお茶を囲んでのおしゃべりタイムも欠かせません。冷えとりのこと、布ナプキンの使い方など、チクチクしながら思う存分女子トークを楽しんでください!せつこさんはもちろん、素敵なゲストも登場する予定です。また会場では、布ナプキンなどの販売コーナーも設けられます。

冷えとり&布ナプキン生活を実践している方はもちろん、「冷えとりって何?」「布ナプキン、気になっているけど使い方が…」などというビギナーさんもぜひご参加を。百聞は一見にしかず、体験者のお話にきっとフムフムとうなづくことが多いはず。

DMは、鋭意製作中。もうすぐ出来上がる予定です。

お申し込みは、上記の↑メールor電話にて受付中。不明な点などもお問い合わせ下さいませ。

余談。トップの写真は3年前の九州旅行で見つけた、にゃんこ。老舗喫茶店の前で堂々と寝ていたアイツ、どうしてるかなあ…

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.