今年も7月は「森のそば。」

今年も7月は「森のそば。」

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
森のそば。
〜かあちゃんの笑顔とおいしいじかん〜

7月17日(日曜)10:00〜16:00 ※ワンデイのみ
会場/母ちゃんの店 わがや
(西和賀町沢内字貝沢3-647-1 ※沢内銀河高原よりすぐ)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ピカーと晴れたかと思うと、雨がしとしと降ってきたり。
梅雨らしい日々が続いていますね。
お陰さまで、頭にカビが生えそうです…生えているか、も。
あい〜〜ん、またまた出不精の主宰イノウエです。
この間に、遠野市「ていねいな蔵し」や
山形県寒河江市「ののの市」への出店があったわけですが
それらの楽しいご報告をする前に
次のイベントが迫ってきちゃいましたよ…
「森のそば。」
wagayaDM48.jpeg
昨年の7月に初めて開催した、西和賀町でのイベント。
今年も、お母さんたちの好意と出店者さんの御協力を受けて
第2回目を開催することになりました!
西和賀産そば粉を使った打ちたてのおそばをいただける
農家レストラン「母ちゃんの店 わがや」。
そばの美味しさはもちろん、供してくれる3人のお母さんたちの笑顔、
そしてお店の周囲に広がる西和賀の森の美しさにも癒されます。
wagaya28.jpg
そんな絶好の場所を1日お借りして、
お母さんたちのおいしいおそばをいただきながら、
この日のためにだけ作られたデザートやパン、焼き菓子
そして美味しいコーヒーでゆったりできる時間を提供いたします。
さらに新鮮な無農薬野菜や手仕事の道具の販売もあり。
私たちてとてはもちろん出店しますが、
今年は去年とちょっと出店者さんの顔ぶれに変化あり。
食後の飲み物も、デザートやお土産にもいいお菓子類も並びそう。
こちらも、このあとお知らせして参ります〜〜^_^
県内あちこちにDMをお願いしております。
目印は、去年とおなじ「大きな緑の木」です。
どうぞお手に取ってください。
くわしくはのちのち。
7月17日、どうぞ西和賀の森にお遊びにいらして下さい。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.