あさってです。「ていねいな蔵し」。

あさってです。「ていねいな蔵し」。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
▶ていねいな蔵し
6月1日(水曜)10:00〜15:00
※ワンデイのみ
会場/古屋弥右エ門(遠野市宮守町達増部54-41)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
昨日は、これからのイベントの打ち合わせで某所へ。
集まっていろいろ話しているうちに形が見えてきて一堂スッキリ。
すてきな会場で、一度お会いしたかった達人のワークショップを開けそう。
こちらのイベントは、おそらく秋頃になると思います。
どうぞお楽しみに!
そしてそして、
昨年も開催しました森のそば。〜母ちゃんの笑顔とおいしい時間
今年も開催できることになりました!!!
西和賀町産そば粉100パーセントのおいしいおそばをいただきながら
おいしいおやつやお茶、手仕事の道具やお野菜販売などを予定しています。
元気な母ちゃんたちと西和賀の自然に癒される時間です。
ちなみに昨年の様子はコチラコチラで。
日時は 7月17日(日曜日)
3連休のど真ん中(^_^;)となってしまいましたが、
7月のおでかけスケジュールに入れていただければ幸いです。
くわしいことも、ちょこちょことお知らせしていきますね。
************************************
ガーーーーッと今後のことを書いてしまいましたが
まずはあさっての「ていねいな蔵し」に全力投球です。
昨日に続き、今回あらたに制作をお願いしたのが
いつもお世話になっている、刺繍作家のくどうせつこさん。
「ブローチ10個くらいお届けします〜」とメールが来ておりましたが
まさか、こんなブローチが来るとは……(笑)
sishu62.jpeg
アンティークの布に刺繍したお花モチーフは、せっちゃんの定番。
ですが……おにぎり?? ビールジョッキ???
しかし、そこには刺繍のすご技テクが(おおげさ)。
おにぎりは、フレンチノットステッチで飯つぶ感を表現し、
ビアジョッキは、黒のアウトラインステッチでシズル感(?)をアップ。
こんな楽しいブローチ、ほかには絶対ありません。
夏のバーベキューパーティー、Tシャツの胸元に「ビール」と
「おにぎり」ブローチ。みんなの人気者になること間違いなし(笑)。
昨年秋の花巻展で大好評だったおにぎりブローチに続き、
夏バージョンというべきビールジョッキブローチ。
この機会に、ぜひ手に取ってご覧ください^^

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.