6月、いよいよスタートです。

……生きておりますよー。…とりあえず、まだ。
あまりにも長過ぎる「冬(春?)休みにもかかわらず、
アクセスしてくださる方がいらっしゃいます。
本当に、本当にありがとうございます。
**********************************
私的な話ですが、
今年前半は「想定外」の出来事が勃発しまくりました。
まさか、そうくる?!的な。残念ながらあんまりいいコトではありません。
それを乗り越える精神的余裕もないまま、
新しく、ワクワクするようなモノゴトへのお誘いも舞い込みました。
世界は陰陽。いいことと悪いことは表裏一体です。
それが人生かもしれません。
いろいろなモノゴトに向き合い、凹み、ときに浮かれながら、
「てとて」も、ようやく動き出します。
2016年6月は、ふたつのご縁をいただいて遠野と山形に参ります。
▶ていねいな蔵し
6月1日(水曜)10:00〜15:00 ※ワンデイのみ
会場/古屋弥右エ門(遠野市宮守町達増部54-41)
宮守町達増部の古民家「古屋弥右エ門」さんを会場に、
遠野らしい、おだやかな時間が流れるイベント「ていねいな蔵し」。
昨年に続き、今年も参加させていただくことになりました♡
toono2.jpg
そしてもうひとつ。県外出張です。
▶寒河江の野の市 ののの市
6月18日(土曜)〜19日(日曜)10:00〜16:00
※てとての出店は18日のみ
会場/最上川ふるさと総合公園芝生広場
(山形県寒河江市大字寒河江字山西甲1269)
てとて初、南東北でのイベント参加です。
こちらは作り手さんの出店のほか、
アンティークや古道具などを扱うショップも出店するのが
大変面白いところ。ちょっと雰囲気の違うクラフトフェアでしょう。
てとては1日のみ(18日)だけの出店ですが
新しい作り手さんやお店との出会いも楽しめればと思っています。
くわしくは、ののの市のサイトを御覧ください。
**********************************
さらに7月は、去年開催した「アレ」を、また開催したいとたくらみちゅう。
もうひとつふたつ、温めている企画もございます。
かたつむりペースですが、
あんまり急がず無理をせず、みんなが笑顔になれるような場づくりに
今年も加わっていけたらなあと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
【復活のイノウエ】
 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.