てとての2015ねん、4。

てとての2015ねん、4。

ああ、レンコンってうんまいなあ…
根菜大好きな私、おせちの材料買い出しついでに
レンコンをたんまりゲッツ。下ゆでしてバターで焼いて、
簡単レンコンステーキを堪能しています。
バターで焼いただけなのに、なんでこんなに甘いんだろう。
旬の今、茨城に住みたいくらいよまったくもう。
意味不明な書き出しですいません。
年越しの準備年明けの準備、年またぎの仕事もかかえ
しかも年賀状をまだ出していないという恐ろしい状況です。
冬眠した〜い。
…3月の振り返り、します。
*******
3月は、驚きでスタートした月でございました。
「てとてからの重要なお知らせ」として、
アパートでのイベント開催終了をお知らせしましたから。
残念ですというお声も、たくさんたくさん、いただきました。
惜しんで下さる方が、こんなにもいらっしゃる。
一味のみんなと感動。その思いが、残り3ヶ月の原動力となりました。
3月のオープンは、3月22日(日曜)・23日(月曜)の2日間。
ママゴト会はありませんでしたが、物販が充実しました。
yasai
まずはてとて恒例、岩本さんのお野菜。
葉ものが充実しておりました♪
そしてそして、3月のスペシャルは
北上市のパン店「ル・プレジール」さんのパン販売。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私が大好きな三日月パン、クレッシェンドや
plasir26.jpeg
お店でも滅多に登場しない幻のパン
「フランス焼きサンド」
ル・プレジールさんのパン、盛岡ではあまり販売されていないせいか
はたまた私がシツコク「うまい」を連呼したせいか、
販売日の22日は、すんごいことになっていたようでして…
好評につき、4月のオープンデイでも販売させてもらうことになったのです。
さらに3月は、いつもはママゴト会でしか提供しない
福猫堂さんのお菓子を来て下さった方にサービスもいたしました^^
【4月の回につづく】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.