マザー食堂さん訪問。

マザー食堂さん訪問。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
BaanGaja 冬のおくりもの展
12月5日(土曜日)〜12月15日(火曜日)11:00〜19:00
バーンガジャ(花巻市上町2-3)
冬のおくりものにぴったりな、
素敵なアイテムが花巻のバーンガジャさんに並びます。
寒い寒いいわての冬、贈り物にきもちをこめて
みんなの気持ちがほんわか温かくなるような時間をどうぞ。
お問い合わせ/てとて 090-4476-3255
           tetote_inoue★yahoo.co.jp
           (メールアドレスは★を@に変えてお送り下さい)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
今日から12月。師走ですねえ……
イロイロあった2015年もラストスパートです。
締めくくりのイベントは「BaanGaja 冬のおくりもの展」。
てとては、スープカップギフトをお届けいたします。
ギフトに御協力いただくのが、秋田市のマザー食堂さん。
お弁当やお菓子のケータリングとしてスタートされ、
今年、市内楢山に実店舗をオープン。
BAKEのお店としてグラノーラやベーグル、
焼き菓子の販売をしています。
先日、国道46号を西進して秋田市へ。
マザー食堂さんのお店を体験しに行ってきました!
楢山地区は住宅地。車のナビで住所をたよりに行きましたが
通りから奥まった場所にあり、迷いました…。
まさに「隠れ家」といった感じです。
mother1.jpeg
もとは車庫だったという建物の1階を店舗に改装。
窓越しに見える厨房も素敵です。
mother2.jpeg
レジカウンター周り。シンプルな内装なのに
このセンスの良さったら何ですかね。
mother3.jpeg
レジカウンターから見る店内。
秋田でおいしいものを作っている生産者さんの
お米や加工品なども並んでいました。
mother4.jpeg
商品は基本テイクアウトですが、
小さな休憩スペースあり。奥の本棚には絵本や本も並んでいます。
小さな子ども連れのお客さんも多いようで、これはうれしいですね。
お伺いした日もひっきりなしにお客さんが訪れ、
見る見るうちに焼き菓子やベーグルが売切れていきました。
素材を厳選して作られる焼き菓子はもちろん
ベーグルもほんと、もちもちしていて美味しいのです。
mother5.jpeg
これはオリジナルベーグル「いぶりがっこチーズ」
香ばしいチーズと、いぶりがっこのスモークの香りが
ベストマッチ。食感も楽しかったです。

バーンガジャさんでの販売は、グラノーラがメイン。
マザー食堂さんのおいしいFoodが岩手県内で手に入るのは、
今回のバーンガジャさんのイベントでのみです。
ぜひぜひ、お楽しみに!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.