新作そばスイーツ、試作中。

新作そばスイーツ、試作中。

森のそば。 かあちゃんの笑顔と おいしいじかん
7月5日(日) 10:00~16:00
会場/母ちゃんの店 わがや 

  西和賀町沢内字貝沢3-647-1 tel 0197-85-5320
   ~ゆったり時間を過ごすためのモノと人が 
      西和賀の北、沢内の森に集まりました~
▲▲▲出店▲▲▲
わがや 十割そばと西和賀のおいしいもの
on cafe そば粉を使った限定スイーツ&カフェ
古屋Select 確かな目で集められた雑貨など
てとて 手仕事の道具いろいろ   and more…
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
西和賀町沢内で開催される“おいしい”イベント
「森のそば。」
「母ちゃんの店わがや」さんとともに、“おいしい”を支えるのが
遠野市の「on-cafe」さん。
oncafe1.jpg
店主の礼子さんが集めたアンティークの家具や道具に囲まれながら
日替わりほかおいしいパスタの数々とドリンクが味わえます。
行くとついつい長居するのは、雰囲気の素晴らしさと礼子さんの人柄も大アリ。
そんなon-cafeさんが、今回のイベントではドリンクとスイーツを担当。
しかもこのスイーツ、お店でもこれまで(多分)登場したことがない
そば粉を使ったオリジナルスイーツなんですよ〜!
今もまさに試作を重ねてくれている礼子さん。
なので、どんなスイーツになるかは当日までわかりませんが
わかる範囲でお知らせを。
その1:そばたまこ。
ひんやり冷たい白玉団子。想像しただけでもおいしそう。
この白玉団子を、なんとそば粉ブレンドで作っちゃうみたいです。
題して「そばたまこ」。かわいいなあ〜^^
その2:フルーツトッピング。
つるんと滑らか、冷たくてモチモチの「そばたまこ」に
季節のフルーツを合わせます。薄いグレーのそばたまこに
カラフルなフルーツ。組み合わせは当日のお楽しみ〜〜〜。
その3:黒みつ、とろ〜り。
そばたまこと季節のフルーツをひとつにまとめるソースは
礼子さんいわく「これが一番あう」黒みつをとろ〜り。
こりゃ間違いないっっ!
ビジュアルからお料理を組み立てるという
「右脳」の料理人、礼子さん。(私はそう呼んでおります)
見た目がきれいなお料理は食べても美味しいんですよね。
今回の「そばスイーツ」でも、それを実感できると思いますよ。
しかも
まだ少し日にちがあるので、
新しいそばスイーツを考案してくるかもしれません^_^;
7月5日だけの「おいしいもん」は
まだまだありますよーー!!

【つづく】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.