そしてスープ

そしてスープ

そろそろ主宰のパスを受けなくちゃ。
はい、まかないスープ。
P1000198.jpg
大根とセロリをオリーブオイルで炒めて昆布だしを注ぎ、押し麦も加えてボリュームアップ。
朝はこれだけでお腹いっぱいになるスープです。
紫大根をつかったらスープが紫になっちゃった。でも似合う。
ラーメンから発想したのがこちら
P1000202.jpg
鶏ともやしの味噌バターコーンスープ。
このとき麺は入れていませんが、少なめならラーメンもいけるサイズ。
お夜食なんかにもよろしいのではないでしょうか。
お気づきでしょうかこのカップ。
商品になったものにくらべて持ち手が細いんです。そしてちょっと深い。
見た目はかわいらしいけど、スープの入ったカップを持ち上げるとやや手が痛い。
深すぎるとスプーンですくいにくい。
そんな意見も取り入れて改良に改良を重ねて仕上げていただきました。
なんて贅沢!!
だからといってこれはやりすぎ・・・?
DSCF1008.jpg
余談ですが
スープカップをお買い上げいただきオサレな画像を送ってくださったTさまとSさま。
実は私の同級生なのであります。
当日別々にあらわれて、同じものを買って行ったおふたり。
しばらく会っていないはずなのに、やっぱり類友なのね!!
でも・・・フードコーディネーターよりオサレなものを作らないように!!
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.