ギフト展情報、5

ギフト展情報、5

てとての『ギフト展』
12月13日(土曜)・14日(日曜)・15日(月)
10時〜17時
※3日間とも
▼こちらはお申し込み受付中!
第4回 冷えとり研究所
12月14日(日曜)14時〜

参加費/1000円(お茶とお菓子とおしゃべりつき)
今年1年の冷えとり大反省会!話の脱線、ネタ仕込みOK。
どなたでもご参加可能です!!
***********************************************
はい。お次はdantel-mikaさんのトルコ・オヤ作品です。
今回出品していただいたのはビーズを編みこんだブレスレットです。
ポリエステルの糸にビーズを通して、ほそーいほそーいかぎ針で編んでいます。
留め金の部分を見ると、その細やかさがわかるでしょうか・・・
gift11.jpeg
本場トルコでは頭にかぶるスカーフのふち飾りとして発展した“オヤ”。
今回は手にとりやすく、アクセサリーにしてくれました。
これ、実は2重に編みこまれていたりして、すっごく手が込んでいるんですよ。
gift12.jpeg
こちらはバージョン違い。
円芯を使って編みこまれています。
ちょっとオリエンタルな雰囲気がただよってきますね~。
光が当たると糸とビーズの表情が違ってみえて、ため息ものです・・・
今の季節ならシンプルなニットの手元にちらり。
あたたかくなったらレースのブラウスに合わせたり・・・うーん、夢ふくらむ。
そしてなんとこちら、手洗いができます!!
mikaさん自身も言っていましたが、
オヤのすばらしさを写真であらわすのはひじょうに難しい・・・
これはぜひ実物を見ていただきたい!
特にオヤ・ワークショップを経験されたみなさまは必見ですよー(笑)!!
【既にいっこ狙っている まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.