紫まつりのあと・・

紫まつりのあと・・

そんな岩本さんの紫まつりにすっかりのっかった私。
こちらは紫の・・・小松菜ですってよ、奥さん!!
DSCF1025.jpg
きれーい!!
でも紫のお野菜って火を入れると緑に戻ってしまうものもありますよね(アスパラとか、びっくり!)。
と申し上げたら岩本さん、「これはサラダで・・・」
え。小松菜をサラダで?食べたことないよー。
でも岩本さんの野菜のおいしさをダイレクトに味わうには生か、やっぱり。
やってみました。小松菜のサラダ。
DSCF1026.jpg
(あ、紫イマイチわからない・・・)
岩本さん、おいしかったよ!!
生でもエグみはなくて、でも味はちゃんと小松菜でした。
最近気づいたのですが、料理に紫色が入るとすごく見栄えしますね。
ちょっと紫が入るだけで、すごく手の込んだ料理のようにみえてしまう。
イマイチ食卓がパッとしないわ~、という方にオススメです。紫。
今回のまかないは好きなおかずを好きなようにはさむ勝手にサンドイッチにしました。
サンドイッチに添えたのは人参の豆乳スープ。
食べてる途中で思いつき、おかずの「じゃがいもとショートパスタのバジルソースあえ」をin!してみました。
これが予想以上においしかった。
「国が変わった!」と言った人もいましたねww
こうやって途中で味を変える食べ方もけっこう好きです。
(大急ぎでかっ込んだため写真なしですみません・・・)
以上、まかないレポートでした。
【まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.