初冬の紫まつり?

初冬の紫まつり?

食いしん坊へ捧ぐ、続きます。
yasai24.jpeg
さてさて、最強の葉もの生産者、岩本農園さん。
問答無用はこちらのほうれんそう。
肉厚なのに柔らかく、本当に健康に育ったなという感じがします。
この姿を見るだけで、唾液がわいてくる私は変でしょうか。
yasai25.jpeg
岩本農園さんは、
いい意味で「ヘンな」お野菜をたくさん作っています。
今回はなぜか「紫」の野菜が多かった。
写真のこれは紫にんじん。皮は紫ですが中身はにんじん色です。
yasai26.jpeg
紫のコールラビってあるんだ…
ほかにも、紫じゃがいもとか紫小松菜とか『!』のお野菜が
ちょこちょこ来てました。
ユニークな形や色のお野菜を、こうして色々作るスタイルは
個人的には、あの有名な鎌倉野菜に近い感じがしています。
新しい感性を持った生産者さんのお一人なんだと思う、岩本さんって。
cofee29.jpeg
おっと忘れちゃいけない。
「珈琲うつわ わたなべ」さんの自家焙煎コーヒー豆。
「てとてブレンド」と「えんじゅ」。
しっかりとしていながら軽やかな「てとてブレンド」と
コーヒーらしいどっしりした味を楽しめる「えんじゅ」の2種類。
今回は、山口農園さんのりんごジュースと並びました。
手仕事の楽しみと食べる楽しみ。
そんなものを小さな空間にい〜っぱい詰め込んで、
次回のオープンデイもお待ちしております。
**************
次回は てとての「ギフト」展
12月13日(土)〜15日(月)の3日間のオープンです。
詳細もこのブログで、
引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!
**************

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.