寒くても美味しい。〜お野菜市

寒くても美味しい。〜お野菜市

▼参加者募集中
第24回ママゴト会
 ルーマニア刺繍ワークショップ
『イーラーショシュでつくる小花モチーフ』
11月22日(土曜)
①10時30分〜 ②13時30分〜
料金/2500円
 ※飲み物・おやつ付き
***********************************************
…ついに、降りましたねえ。
最初は細か過ぎてホコリでも舞っているかと思ったのですが
まごうことなき里の初雪。来たね〜。
これからおよそ半年に渡る、寒い季節の始まりです。
寒さに負けない体づくりには、やっぱり食べ物。
うまく出来てるなあと思うのは、
この時期に旬を迎えるお野菜には風邪予防にも効果がある
ビタミンCやβカロテンを含んでいるものがとても多いってこと。
摂らない手はないですね。
葉もの野菜といえば、八幡平市の岩本農園さん。
11月のオープンデイ「お野菜市」には、
23日(日曜)に参加してくださいますよ。
iwa6.jpg
岩本農園といえば「ほうれんそう」、
「ほうれんそう」といえば岩本農園!

私が知る限りで、最強の、葉もの野菜生産者さんでございます。
アクがなく食べ応えがあり、日持ちもする。
岩本さんのほうれんそうがあれば風邪も怖くないわ〜♪(アナ雪風に)
yasai18.jpeg
10月に参加してくださった時には立派なセロリが来ました。
生食に、スープにと買い求めて行く人も多かったです。
yasai19.jpeg
ピーマンではありませんよ。
こちらは、今シーズン最後のパプリカ。
肉厚でジューシーで、クセもいっさいありません。
sake.jpeg
このパプリカを付け合わせに作った「サケのショウガ焼き」。
お客様のIさんが「美味しいから試してみて」と
わざわざ届けてくださったレシピを再現してみました。
ショウガ焼きのタレでサケを焼くなんて、想像してなかった。
でもこれがめっちゃ!旨かった♡みなさまもぜひお試しあれ〜〜
********************************************
初冬のお野菜市
11月22日(土曜)・23日(日曜)
※2日間
          10時〜16時

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.