こどもフェスタ、ありがとうございました!

こどもフェスタ、ありがとうございました!

月日の経つのは、早いもんだ。
というか、私が、月日に乗り遅れている気も。
今更ながらですが、
9月7日の岩泉町「子どもフェスタ」で、てとてブースに
お立ち寄り頂いたみなさま、
お会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました!
festa1.jpeg
こちらは、私たちが出店した「あっけら館」。
木造の雰囲気ある建物です。
岩泉町って、こんな味のある建物が多いところなんですよ。
festa2.jpeg
会場入りは8時ちょい過ぎ。
10時のオープンにむけ、いのいもとさんと設営にえっちらおっちら。
今回の出店ラインナップは
・山田洋次さんのスリップウェアのうつわ
・盛岡ツイードのティーマット&コースター
・ル・プレジールのホームウェア類
・西和賀&三島の編み組みもの
・woolmioolのフェルトグラスホルダー
・mym製作所の布小物 などなどなどで、ございました。
festa3.jpeg
オープンと同時に、たくさんのお客さんが訪れました。
飴色のスリップウェア、ていねいな作りの盛岡ツイード。
みなさん、興味深く手にとっていただきました。
festa4.jpeg
この日は、岩泉町のおまつりもあったのです。
華やかな衣装の子ども達は、岩泉さんさ連。
恥ずかしながら、岩泉に『さんさ』があるの初めて知りました。
山車も出ていたし、フェスタ気分も盛り上がりました。
ブログを見てわざわざ訪れてくれたという野田村のKさんはじめ
「盛岡だから行きたくても行けなくて…」という声もたくさんいただき、
あ〜こんなに「てとて」を知ってる方がいるんだと涙ぐみそうになったり、
はるばる盛岡から来てくださったAさんはじめ御常連のみなさまの姿に
勇気づけられたりと、本当に幸せな1日でした。
これからも、ご縁があればぜひ
「出張てとて」を行っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします^^

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.