お野菜もうつわも。

お野菜もうつわも。

********************************************
てとて 8月のオープンデイ
8月15日(金曜)・16日(土曜)※2日間
10時〜16時

8月は、ワークショップはございませんが
恒例の「お野菜市」を2日間、開催いたします。
今回は山口農園さんの無農薬・無化学肥料の野菜がきます。
********************************************
先日、釜石に行ってきましたが、途中の遠野の国道沿いと
釜石の駅前で、軽〜く渋滞にハマってしまいました。
やはりお盆、各地から郷里へ、お帰りになっているんですねえ。
郷里のよいところは食べ物がおいしいところ。
とくにこの時期のお野菜は種類も豊富で
太陽の恵みをた〜っぷりと受けて、とびきりの美味しさです。
yama4.jpg
雫石町と盛岡市で野菜やりんご、お米を生産している
山口農園さんとこの農産物も、まさに旬。
「野菜の味が濃い」「きゅうりらしい味がする」
リピーターの方からは、そんな言葉をよく聞きます。
yama7.jpg
家族のみなさんで一緒に食べてもらいたいし、
故郷からのお土産にもきっと、喜んでもらえるはず。
岩手の美味しさをぜひ、お楽しみください。
で、どんな野菜が来るのかというと。
……すみません、当日のお楽しみという事で(^^;
(個人的にはナス&トマトまつりではないかと…予想ですが)
**********************************
「てとて」にあるのは、
新鮮ないわてのお野菜と、
ていねいに作られたうつわや生活道具の数々。
食べ物にうつわは欠かせないし、
うつわがあれば美味しい食べ物を盛りたくなります。
mu1.jpg
うつわと野菜が並ぶ空間、てとて。
非常にアバンギャルドな(笑)品揃えのようでいて、
その根っこにあるのは「食いしん坊の思い」なのです^^
食いしん坊で手仕事好きのみなさんのおこしを
お待ちしております〜
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.