まずはお野菜市のこと。

まずはお野菜市のこと。

7月19日から21日までのオープンデイ、
高校野球やさんさの練習、イベントも各所で目白押しの3連休、
てとてに足をお運びいただいたみなさま、
本当に、ありがとうございました!
感謝の気持ちを込めて(?)
最速!の振り返り(自分の中だけですが)をいたします。
7月19日と20日は、「夏のお野菜市」と「手仕事市」。
初日のお野菜市には山口農園さんが出店、
2日目には岩本農園さんが出店&在店してくれました。
直近の雨で畑もようやっと潤ってきたこのごろ。
するってえと、息を吹き返すお野菜達。
yasai9.jpg
ほらっ!!モリモリ〜。
そして、7月の目玉商品はこちらでした。
yasai10.jpg
山口農園さんは、グリーンピース。
丸々と太った青豆の美味しさったらありません。
みなさん「どこのお店にもないんですよね〜」と即買い。
イノウエ、密かに楽しみにしておりましたが完売でした。。。
yasai11.jpg
岩本農園さんは、コールラビ。
奇妙きてれつな風貌ですがカブのお仲間とのこと。
生でも、炒めても、煮ても美味しいそうで。
これまた楽しみにしておりましたが完売となり。。。
収穫真っ盛りのキュウリで、恒例のジャンケンキュウリを
行った一方で、熱烈なファンの多い無農薬&無化学肥料のレモンは
今回が最後の販売と、野菜の変わり目も実感しました。
次回は8月中旬の開催予定です。
日にちが決まったら、ブログでお知らせいたします。
**********************
8月のお野菜市 
  8月中旬開催予定

**********************
★次のアップからは
21日の「気仙茶でつくる手もみの新茶」のレポートです。
写真満載、暑苦しいほど渾身のレポートとなる予定(笑

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.