手もみ茶ワークショップ。

手もみ茶ワークショップ。

7月21日に行われるワークショップ
「気仙茶でつくる手もみの新茶」
昨日を持ちまして、参加者を締め切りました!
ご検討いただいていたみなさま、
急な締め切りのご報告となりまして、すみません。
*************************************************************
千香子さんによりますと、今回の手もみで使う茶園の茶葉が
思いのほか少なめで、用意できる量も限られそうとのこと。
そのため、今回の募集締め切りとなりました。
見学はもちろん、大歓迎!です。
ちなみに茶葉は、前日に、千香子さんたちが陸前高田へ
行って摘んできてもらうものになります。 感謝!
生育&摘み取りの状況は行ってみないとわかりません。
うまく行けば、少し余分にお茶の葉を収穫できるかも…しれません。
「やっぱりやってみたい!」というかたは、
まずは当日10時、てとてまで来てみてくださいませ〜。

kesentya18.jpg
昨年行った、花見ツアーでのお茶の木。
つやつやの葉は生命力そのもの。
kesentya19.jpg
お茶の木の向こうには、
津波で流されたままの大地が広がっていました。
気仙茶のことはもちろん今回は、
千香子さん達が足繁く通っている陸前高田や大船渡のことを
聞くのにもいい機会だと思いますです。
復興の状況はもちろん、現地のおいしいお店などなど、
いろいろおしゃべりを楽しんでみましょ!
見学の方もね!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.