7月はお茶もみ。

7月はお茶もみ。

参加者募集中♪♪
てとて 第22回ママゴト会
革の工房・1 編み組みブレスレットを作る
6月28日(土曜)①10時30分〜 ②14時〜
参加料/2000円 ※飲み物&おやつ付き
夏の素肌に映える、革の三つ編みブレスレットを作ります。
ちょっとしたアイデアを加えて、自分だけのアクセサリーづくり。
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りください)
******************************************************************
DM、県内のあちこちのお店にも置かせていただいて
おります。今回は6月と7月、2ヶ月分の
イベントを掲載しております。
6月は「革の教室」、ブレスレットを作りますが。
7月は昨年に引き続き、「気仙茶」を楽しむ会を開きます。
mamagoto:7jul
今年も、茶摘みがはじまった岩手のお茶「気仙茶」。
その活動にずっと携わっている焙茶工房しゃおしゃん・前田千香子さんが
陸前高田や大船渡で摘んで来た生のお茶の葉を、
みんなで手もみ茶に仕上げます。
産地の陸前高田や大船渡でしかなかなかない、生葉の手もみ。
こちらも、これからくわしくご紹介して参ります〜。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.