革工芸は楽し、3。

革工芸は楽し、3。

参加者募集中♪♪
てとて 第22回ママゴト会
革の工房・1 編み組みブレスレットを作る
6月28日(土曜)①10時30分〜 ②14時〜
参加料/2000円 ※飲み物&おやつ付き
夏の素肌に映える、革の三つ編みブレスレットを作ります。
ちょっとしたアイデアを加えて、自分だけのアクセサリーづくり。
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りください)
******************************************************************
ブレスレット本体が完成したら、
色々なオリジナリティーを付け加えていきますよ。
kawa10.jpg
こんなかわいいチャームをつけてみてもいいし、
kawa11.jpg
そして、革工芸といったら!刻印!
アルファベットやアクセントなど、色々なパターンの組み合わせ。
穴をあけることもできますよ。
kawa12.jpg
木槌でトントン。
あ〜こういうの、テレビとかで見たことある〜。
なんか革工芸の職人さんになったみたい。
大人もかなり楽しいので、子どもたちは相当面白いだろうなあ。
kawa13.jpg
そしてワタクシは、自分の名前などを刻印しました〜。
(見えづらくてすみません)
kawa14.jpg
そして、、、完成!
右から、福猫堂さん、やん、まかないちえさん、イノウエの
完全オリジナルブレスレットです。初めてなので四苦八苦しましたが
まあまあの出来映えではないでしょうか。
当日の、みんなの腕にも御注目ください(笑
***********************************
はじめてさんでも、楽しくできるブレスレット作り。
大人はもちろんちびっこでも、カッターを使える小学校中学年
ぐらいからなら体験できると思います。
自分用にはもちろん、男性にプレゼントしてもいいかも。

この体験を第1歩に、
もっと革工芸の楽しさを深めていけたらな、とも思ってます。
みなさんのご参加を、お待ちしております〜!
【体験おわり】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.