手仕事市も同時開催です2。

手仕事市も同時開催です2。

★「カロチャ刺繍でつくるお花モチーフ」
お陰さまで、午前の部は満席になりました!
午後の部(13時30分〜)は、あとお一人程度ご参加できます!

*******************
もちろん、てとてオープン時からおつきあいのある
小久慈焼さんも、いろいろと揃っています。
定番から新しい作風まで、小久慈焼さんが今取り組んでいる
ものづくりについて、少しですがご紹介できればと思ってますので。
koku3.jpg
定番の片口。
主張せず、でもとことん使いやすいうつわ。
注ぎ口や釉薬の色合いなど、少しずつ違っています。
koku5.jpg
個人的に好きな、糠白のリム皿。
取り皿に便利な5寸サイズ、マルチに使える6寸サイズ。
そうそう今回は、あの「あまちゃん」の喫茶リアスで
ナポリタンが盛られていた角皿の長方形バージョン
も入ってきてます^^
あまロスのみなさん、おひとつどうぞ〜。
****
satoiti7.jpg
陶工房里一さんのすり鉢。
灰釉の深みのある色合いがなんともいえません。くし目もバッチリ。
mu1.jpg
はっと目を引く、椋尾さんの織部のボウル。
寒い冬こそ、テーブルにこんな色があると華やぎますよ。
ほかにもあれこれありますが、
当然ですけどブログじゃあ紹介しきれません。
ぜひおいでいただき、目で見て触って確かめてみてくださいませ〜。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.