刺繍への野望。

刺繍への野望。

まったくどうでもいい話なんですが、
ブログの広告って利用者の性別や年代に合わせた表示だっていいますよね。
このFC2のブログのホーム画面の広告はというと、
「開き毛穴が、14日間で気にならなくなった!」
……毛穴、気にしたことないけど…ないけど……どうだろう……
嗚呼!ほんとにどうでもいい話でした!
******************************************
いよいよ今週の土曜、11月23日に行われる
くどうせつこさんのハンガリー刺繍ワークショップ
「カロチャ刺繍でつくるお花モチーフ」
引き続き、参加者を募集しております〜。
午後の回(13時30分〜)はお席に余裕がございますよ。
sishu1.jpg
手仕事ワークショップを開きつつ、主宰イノウエは、誰よりも
不器用でございますゆえ、いつも背後からみなさんの様子を見るだけでした。
が、今回はちょっと参加してみたいと思っています。
そこでさっそく、ハンガリー刺繍やカロチャ刺繍で検索をしてみると、
結構いろいろなページが出てきてビックリ。
思った以上にたくさんの方が刺繍を楽しんでいるのですね。
作り方のページもいくつか拝見しました。
こう見えて、刺繍はこれまでの人生で挑戦したことがありません。
ランニングステッチ、クロスステッチ、アウトラインステッチ……。
画像を見てもその違いがわからない低レベル。
それでもやはり、刺繍をやってみたいと思うのは、
刺繍の技っていろいろな手芸に応用できそうだから。
洋服のすそや襟にワンポイント刺繍とか、
ニットとかデニムとかの穴をふさぐのに刺繍って使えないかなとか、
んもうやって見る前から、あれこれ妄想が膨らんでます。
そう私、刺繍でリメイクを楽しんでみたいの〜!
日本の縫いものとも、編みものとも違う刺繍の世界。
リメイク欲に燃える私と是非、一緒に楽しみませんか^^

sishu4.jpg
打ち合わせのとき、せつこさんが持ってきてくれた
ハンガリー刺繍の図案集。
一番上の黒い表紙の本のタイトルは
ハンガリー語で「祖母の遺産」と記されているそうです(笑
参加者募集中↓
**************************************************************
11月23日(土)
カロチャ刺繍でつくるお花モチーフ

ハンガリー伝統の刺繍をほどこしたティーマットを作ります。  
①10:30~ ②13:30~ 参加費/2,500円 ※お茶とおやつ付き
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.