ハンガリー刺繍の世界1。

ハンガリー刺繍の世界1。

来ましたね。ふゆ。
本日の夕方、外に停めておいた車のフロントガラスに
きらきらの雪氷のつぶつぶが…ひ〜〜〜。
寒くなりましたが、11月23日(祝)・24日(日)は
第19回ママゴト会

23日は、くどうせつこさんと一緒に
ハンガリー刺繍を楽しみますよ。
その、せつこさんからこれまでの作品の写真が
いろいろと届きました。見ているだけでも幸せな気持ちになる
刺繍コレクションをご紹介してまいりますねー。
sishu6.jpeg
まずは迫力の作品!
黒地にほどこした花模様のアラベスク。
がま口ポーチに仕立てたのは、ご存知「工房蟻」さん。
着物とかにも似合いそう。
くどうさんと刺繍の出会いは学生時代に習った
クロスステッチだったそう。
その後、ハンガリー刺繍を知り、カラフルな色合いと
抽象的なデザインに魅了されたといいます。
sishu8.jpeg
赤いギンガム地の布に施した小花のアクセント。
このように、花が連続するデザインが
ハンガリー刺繍には多いのだそうです。
sishu9.jpeg
ベースの布に合わせて糸を変えて。
ハンカチやクロスのはしっこに、こんな刺繍があったら
ほんとうにステキですよね。
まだまだ、作品を紹介してきますよー。
参加者募集中↓
***********************************************************************
11月23日(土)
カロチャ刺繍でつくるお花モチーフ
ハンガリー伝統の刺繍をほどこしたティーマットを作ります。  
①10:30~ ②13:30~ 参加費/2,500円 ※お茶とおやつ付き
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.