注いだ日々、3。

注いだ日々、3。

注ぐモノ(ヨーロッパの小道具)と
注ぐひと(焙茶工房しゃおしゃんさん)とともに
4日間を盛り上げてくれたもの、それは…
食べ物です(笑)
plasir3.jpg
今回が初登場、北上市のパン店「ル・プレジール」さん。
メロンパン3種と、クロワッサンが並びました。
コーヒー味の「大人のメロンパン」、県産ブルーベリーを使った
季節限定の「ブルーベリーメロンパン」、
上新粉を使ってサクサク感アップの「ダッジメロンパン」。
気がついたら完売で、ありつけませんでした…(いや、いいんだよそれで)
写真は、定番クロワッサン「南部ワッサン」。
卵やバターを使わないで焼き上げられたとは思えないリッチな味でした
(これは食べられたのだー♪)
citron7.jpg
シトロンさんの焼き菓子もいっぱい届きました。
ワタクシ、アップルパイで事前から大騒ぎしておりましたが
これ、この「ケーク・サレ」。野菜をそのまま使った
塩味のケーキ。これが驚く程に、うまかった…。
iwa6.jpg
そして、おなじみ岩本農園さんのお野菜。
今回は23日のみの限定でした。
カラフルなパプリカやトマト、ピーマンなどの果菜。
定番ホウレンソウも涼しくなってきて美味しさを増してきました。
***********************************************************
mamebu.jpg
おまけは、23日の「まかないめし」。
あまちゃんファイナルを惜しみ(?)ちょうどカワトクさんで
やっていた物産展から、ウニご飯とインスタントまめぶ汁。
ウニご飯はおいしかったんですが、
まめぶがツルツルし過ぎててイマイチでございました(笑)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.