注いだ日々、1。

注いだ日々、1。

…………生きて、ますーーーっっ!!!
当ブログをいつもご訪問してくださる方はきっとおわかりかと
思われますが、イベントのあと、主宰はたびたび雲隠れいたしますw
そして、まかないちえさんが、お詫びのご報告をすると(^_^;)
今回も約束通りの展開で、すみません…。
気合い入れて、更新します。
今回のママゴト会はてとて初、4日間のオープン。
ヨーロッパのピッチャーやポットなどを集めた「注ぐモノ」展をベースに
中日には、しゃおしゃん前田千香子さんによる
「2013年気仙茶を味わう会」を開催いたしました。
sosogu7.jpg
展示はこんな感じ。
中央のテーブルにはヨーロッパの注ぐモノ。
周囲には、いつもの作り手さんのうつわや道具類が並びますが
やはり片口やピッチャーなどの注器が目につきました。
sosogu8.jpg
脇の、注ぐモノ&食べるモノ&飲むモノコーナー。
焼き菓子のcitronさん、北上のパン店ル・プレジールさん、
珈琲 うつわ-わたなべさんの珈琲豆、しゃおしゃんさんのお茶、
この秋の新作が出た「盛岡ツイード」が並びました。
sosogu9.jpg
ヨーロッパの注ぐモノ、本当に個性豊かです。
お嫁に行ってしまったもの達、かわいがってもらいなよ〜。
展示会は終了ですが、引き続き何点かのアイテムは
お取り扱いさせていただくことになりました。
10月のオープンデイで、ぜひご覧くださいませ。
【復活!イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.