パンケーキを作りましょ!その3

パンケーキを作りましょ!その3

 甘酒を入れてパンケーキを作る、と言うと、
 「えっ、甘酒?」と驚かれます。
 だっておもな材料は小麦粉と甘酒だもんね。
 でも、これをぐるぐる混ぜるだけで、
 不思議なことにちゃんとふわんふわん、むちむちに出来上がるのです。
 
P6070008.jpg
 甘酒を混ぜた生地は、なめらかというより、
 ちょっとボテッとしています。↓
P6070003.jpg
 焼くときは、焦げやすいので中火〜中弱火くらい。
 当日はホットプレートを使います。
P6070019.jpg
 ほらっ!ちゃんとキメが整い、
 ふかふかの生地に焼き上がりました。
 いただくときは、こんな風に。↓
 P6070014.jpg
 カッテージチーズをベースにしたクリームをとろり。
 ラムレーズンを散らしても。ちょっと大人の味ですね。
 P6070018.jpg
 薄めに焼いてどら焼き風に。
 うう〜〜、あんこはたっぷりはさみましょう(笑)
 もちろん、バター&メープルもめちゃうま!
 黒蜜もものすごくおいしいです。
 16日は、一緒に甘酒パンケーキを楽しみましょう♪
 ご参加をお待ちしております。
 ※ご参照までに、福猫堂のブログ「おいしいもの」もごらんください。
 
 【おかしや福猫堂】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.