14回ママゴト会のこと、3。

14回ママゴト会のこと、3。

さあフェルト工作室、午後の回です。
mama14-6.jpg
まず大事なのは色選び。
カラフルな原毛から基本のカラーを選びます。
初めてお会いした方ばかりなのに、最初からにぎやか!でした。
mama14-7.jpg
ムードメーカーは、5歳のKちゃん。
鋭くて長いニードルにも臆することなく、ボールをちくちく。
しかも素早くてとても上手。初めてなの?と思うくらい。
「そうそう危ないって言わずに体験させた方がいいよねえ〜」って、
すっかり近所の伯母さんみたいな、てとて一味でした。。。
mama14-8.jpg
Kちゃんもそうですが、午後の回の方はみんな
鮮やかな色合いのボールを作った方ばかり。
水を含んだボールからも、その色鮮やかさがわかりますね。
mama14-9.jpg
完成品もほら、この通り。
午前の回が「春」としたら、午後の回は「夏」でしょうか(無理矢理)。
見てるだけで元気になる、ビタミンカラー。
mama14-10.jpg
作ったブローチを、さっそく身に付けてきたファーの襟元に。
オレンジやイエローのグラデーションが、すごくいいアクセントです。
作られたWさんのほんわかな雰囲気にもマッチしてました。
見ているうちに、むくむくと創作意欲が湧いて来るのよね〜。
そんな声も聞かれたフェルト工作室。
お隣同士刺激し合って、どんどん楽しいものが出来上がります。
これが、みんなで取り組むものづくりの楽しさ。
ぜひ次回は、みなさんもご参加くださいませ。
きっと、あなたも眠れる才能が開花いたしますよ(笑
【才能開花前のイノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.