14回ママゴト会のこと、2。

14回ママゴト会のこと、2。

さて、フェルト工作室のこと。まずは午前の回から。
ずっと参加してくださっている方、初めて参加してくれた方、
和気あいあいとした雰囲気でした。
mama14-1.jpg
はい!これが「フェルトボールのもと」。
みお先生が1個1個、作ってきてくださいました。
これをベースに原毛を巻いていきます。
形も、大きさもいろいろで、これを選ぶのにも迷います。
mama14-2.jpg
今回は、たくさんお湯を使うことはありません。
それでも色選び、ニードルワークなど、フェルトワークの
楽しさを体験できる内容でした。
mama14-3.jpg
好きな色の原毛を巻いて、ニードルでちくちく。
ここでしっかりと奥まで刺すことで、しっかりとしてきます。
このあとお湯に浸して縮絨させ、フェルトボールが完成。
mama14-4.jpg
ボールが完成したら、アクセサリーパーツを選びます。
ネックレス、ピアス、ブローチ、バレッタ、髪ゴムetc…。
今回最大の、悩みポイントだったようです^^
mama14-5.jpg
そして…完成!
午前の回のみなさんは、穏やかな色合いの作品となりました。
お孫さんをイメージして、桃色のボールを作られた方も。
そういえば、みなさんも春らしいカラーリングじゃあないですか。
身につけて、一足先の春を楽しんでくださいね!
次の更新では、午後の回のことをお知らせします。
かわいい女の子が参加してくださいました!
【写真係イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.