14回ママゴト会のこと、1。

14回ママゴト会のこと、1。

さて、日曜日。
外は風雪ぴゅーぴゅー、ホワイトアウト。
県内の高速も閉鎖されているようで、
2月も末なのに、真冬以上にすごいことになっております…。
ああ、ママゴト会が昨日でよかった。
そう昨日は、奇跡的ともいえる穏やかなお天気でした。
(寒かったけどなー)
そんな今年初のママゴト会のことを振り返って参ります。
まずは手仕事市の顔ぶれから。
room14.jpg
メインのテーブル。今回はお初の薬師窯さんの作品を並べました。
いつものてとてとは、ひと味もふた味も違う感じでしょ。
yaku7.jpg
こちらは薬師窯の奥様、永子さんの作品。
「ざしきわらし」シリーズです。コミカルな表情、動き。
薬師窯さんは、坊ちゃんも面白いものを作ります^^
tweed8.jpg
そして、新色が加わった盛岡ツイード。
グリーンやオレンジ、ブルー。見ているだけでも元気になれそう。
季節を問わずに使えるキッチングッズですね。
iwa11.jpg
岩本農園さんの青菜シリーズ。
甘い甘い寒締めほうれんそう、壬生菜、ルッコラ。
なんと盛岡に用事を作って、八戸から訪れたお客さんも!
(Fさん、いつもありがとうございますー!)
citron5.jpg
そして、手作りお菓子citronさん。
サクサクのスノーボウルクッキーと、バナナシフォン、
そしてワタクシが切望したガトーショコラ!
すべて16時前に完売してしまいました。
すいません、
最後のガトーショコラはワタクシが買いましてございます…
などなど、寒さを吹き飛ばすラインナップ。
おなじみの方はもちろん、初めて「てとて」を訪れてくださった
という方も多かったです。道の悪い中、ありがとうございました!
ということで、次回の更新では
ママゴト会のようすをご紹介していきますよー。
今回も楽しい作品が完成いたしました!
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.