ちくちくタイムレポ。

ちくちくタイムレポ。

燃え尽き部長のコメントにもあったように、
多いに盛り上がった「てとて手芸部 ちくちくワークショップ」。
その様子を、写真でお伝えして参ります。
***************************************************************
tiku1.jpg
開始は13時。まずは部長から内容を説明。
そして、こちらで用意しておいたダブルガーゼの本体を
好みのサイズに合わせて切って、ちくちくが始まりました。
tiku5.jpg
本日参加してくれたみなさんは、いずれおとらぬ手仕事好き。
部長があれこれ言う前に、次の段取りを理解しておられるようす。
そして自分の“居場所”もしっかりキープして、ちくちく。
手前のお座布団が空いているのは…
tiku6.jpg
ふふふ。隣のスペースでちくちくしていますね。
窓からそそぐ日の光とストーブのあたたかさに包まれて、
しゅんしゅん吹き出すやかんの湯気の音を聞きながらのちくちくタイム。
見ているコチラも幸せで、眠くなってくるような時間でしたよ…
bagle2.jpg
そんな眠気も冷める瞬間!
休憩時間に合わせ、BAGLE HOCOさんから焼きたてベーグルが届きました!
今回のワークショップに合わせて焼いていただいた
「ちょっと大人のチョコベーグル」
赤ワインにじっくりと漬け込んだいちじくとクリームチーズ、
そして濃厚なココア生地の絶妙な取り合わせ。
しかもアナタ、焼きたてですよ!
tiku7.jpg
今回はさらにワガママなお願いをして、HOCOさんからベーグルの
ご紹介をしていただきながらのおやつタイム。
わたなべさんのブレンド「えんじゅ」を飲みながらです。
深い味わいのえんじゅと大人のチョコベーグルは、やはり相性ぴったり。
みなさんにも「おいしい」とご満足いただけたようです。
そして、ふたたびちくちくちくちく…
終了予定の15時を大幅に越えてもちくちくちくちく…
みなさんの渾身の作品は、次回のブログ更新でお披露目いたしますよ!!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.