お出かけしましょ。

今日はディーラーに行って、タイヤを交換してきました。
さ〜あ!雪よ、いつでも降ってこいっ!
……です。とほほほ。
ドライバーのみなさま、タイヤ交換はお早めに。
さて、11月と12月の「ママゴト会」、
じわじわ、じわじわ〜とお申し込みを頂いております^_^)
11月18日の「ちくちくワークショップ」は、残りわずか。
そして、おねいもとさんと一緒にものづくりを体験できる
12月2日の「クリスマスの指人形」もお早めの予約がベターかと。ちなみに、「クリスマス…」には、小学生のお子様と申し込まれた方が。
親子でものづくり!しかもおやつ付き♪ぜったい楽しいですよ〜♪♪
くわしくは、コチラ☆をご覧くださいませ。
***********************************
さて今日は、気になるイベントのお知らせを。
まずは、盛岡市先人記念館
シリーズ講座②「岩手のホームスパン」
日時/11月17日(土)13:30~15:00
料金/無料

12月9日まで開催中の「民藝に魅せられた人々―岩手の民藝運動と先人たち―」
に関連する講座の第2弾は、岩手のホームスパンを代表する
「蟻川工房」の蟻川喜久子さんの講演会。
お話はもちろん講話の合間には糸紡ぎなどのデモンストレーションも行うとか。
そして、てとてのお隣「羊の花工房」さんが実演のサポートとして参加!
聞いて、見て、盛りだくさんの講演会になりそうですよ。
定員50人ですが残席もわずかとのこと、お申し込みはお早めに。
くわしくは、コチラ
もうひとつは、「クレイワークショップ」でお世話になった
mayfair及川さんのワークショップ。
クレイセラピー クラココバージョン
日時/11月17日(土)13:30~15:30
料金/2000円
持ち物/手鏡(コンパクトでOK)

紫波町にある「cafe cloudy-coco-land 358」
(通称クラココ)でクレイローションとクレイパックを作ります。
はちみつかヨーグルトを加えて美味しそう?(には見えない)パックを作ります。そしてなんと、クラココ自慢のチーズケーキとおいしいコーヒーがつきます。むちゃくちゃお得です。
…と、及川さんからのメッセージ。チーズケーキ、いいなあ(じゅる)。
どちらも17日ですが(汗)、こちらにもお出かけしてみてくださいね。
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.