ハッとして

ハッとして

グー。
つい言ってしまう自分が悔やまれるこのごろ。
最近、夕方の空がとってもきれいですね。
今日なんか、水色の空にサーモンピンクの雲がふゎ~っと広がって
なぜか小学校の頃の図工の時間を思い出しました。
筆を洗うとき、すぐばしゃばしゃしないでちょっとつけたままにしておくと
色がじわーっと広がってきれいだったなー。
そんなことやってるから時間内に絵が描きあがらなかったんだよなー、とか。
ああ、ノスタルジー。。
自然界からはそんなふうに時々「ハッ」とするようなものを見せられることがありまして
これもそんな中のひとつ。
すこーし前、よ市にて岩本農園さんから買ったオクラ。
カクカクしてない丸いオクラでしたが、切ってみて「ハッ!」
中に桜が~~~[emoji:i-267]
121007_201131.jpg
造形美。
「よ市」も残すところあと1ヶ月になりました。
よ市には「岩本農園」さんが出店しています。
冷えとり仲間の岩本さん、寒いけどがんばって~~。
そろそろ白鳥たちの予想外な低空飛行に「ハッ」とする季節にもなりました。
みなさまお体にお気をつけください。
【まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.