使える雑穀

使える雑穀

今度の『雑穀の料理教室』ではどんな料理を作るのか?
・・・について、説明してませんでした。
雑穀を食べるとき、まっさきに浮かぶのが「ご飯に混ぜて炊く」ことですが
(裏の表示などにも大概そう書いてありますね)
それだけでは雑穀の味がよく・・・わかりませんよねえ。
そこで今回は雑穀をメインに使って料理を作ります。
こんな感じや
tubu6.jpg
(きび100%で炊いてみました。もっちもち。)
こんな感じなど
tubu5.jpg
(茹でたあわを和え物に使ってみます)
当日はデモンストレーションが中心になりますが、
いろんな使い方のできる「あわの万能ダレ」をみんなで作って
お持ち帰りいただきます。
これ、実は試作の段階で余った「あわ」がもったいなくて
思いつきで作ってみたものだったのに、
食べてみたらことのほかおいしかった(笑
ので、みごとメインに昇格!!
万能というからには色々な使い方ができなくてはと
その後も試作を続けていますが、この方・・・本当に万能です。
「使い方がわからない」雑穀が、「使える!」に変わりますよ~。
あ、おまけにこんな食べ方もしてみましたよ。
tubu8.jpg
使える~~!!
お申し込みはこちら↓↓まで。
090-4476-3255(井上)
tetote_inoue★yahoo.co.jp(★を@に変えてお送り下さい)

【まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.