泥ってすごいの!!

泥ってすごいの!!

週末はてとてへおでんせ!!
明日28日は、手仕事市美しいけど使い勝手のよい器たち
安心で安全、そしてとってもおいしい山口農園さんのお野菜たち
が皆様のお越しをおまちしてます。
そしてあさって29日ママゴト会は
”クレイセラピー”私も最初に、クレイセラピーと聞いたときは
頭の中に???が….
でも、私、知らずに以前使用してました。
今でも時々出てくるんですが、季節の変わり目や
疲れがたまると、皮膚の弱い部分(私は目の周りとアゴのあたり)
が、白く乾燥して、そのまま放置しておくと炎症がおきます。
この時点で、皮膚科にいくのですが、その後はいつも使っている
化粧品が会わなくなります。
そんな時に出会ったのがクレイローションでした。
IMG_0660.jpg
いろいろ調べて試してみたりして、クレイローションが
一番肌に負担がなく、しっとりとした肌にしてくれました。
個人個人で、肌質は様々なので、一概にはいえないと思うのですが、
一度炎症をおこしてしまうと、肌はとっても敏感になります。
そんな時ははやはり、自然由来のものが浸透がとてもよく、
負担が少ないと感じました。
クレイセラピーというと、女性向け??って感じがするかと思いますが、
お肌の弱いお子様はもちろん、お肌の弱い男性など(ひげ剃り後にもいいらしい)
性別や年齢問わず使用できると思います。
知人はアトピーのお子さんのために洗顔剤をクレイにしている方がいます。
クレイの種類によって、効果はさまざまなので、
パッチテストをして、自分にあう
オリジナルクレイに出会ってみるといいと思います。
しかも!!ねりねりするのはちょっとした
科学実験気分で、楽しいですよ!!
お申し込み、引き続き受け付けております!
詳しくは、コチラをどうぞー。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.