ナッツたっぷりの「フロランタン」

ナッツたっぷりの「フロランタン」

 今回の「ママゴト会」に提供するのは、
 ナッツをたっぷりのせた、フロランタンです。
 キャラメル色に焦げた表面は、焼きたてはカリカリ、
 時間がたつとちょっとしっとりして、
 クッキー生地のサクサクとよく合います。
 私の作るフロランタンは、バターも砂糖もかなり控えめで、
 表面に流したヌガーには、
 生クリームではなく牛乳を使っています。
 ふつうヌガー部分は、生クリームを使ったリッチな風味。
 香りもカリカリ感も強くて、それだけ食べたいくらい。
 しかーし! ちょっとカロリーもキニナルわけで…
 
 で、いろいろレシピを探して、実験しつつ、
 今の作り方や味わいが、自分にはちょうどいいなと。
 ねっちり感は少ないけど、コクもちゃんとあり、
 なによりナッツの風味がしっかり出ていると思います。
 コスメを作った後は、お楽しみのお茶タイム。
 お菓子を食べながら、おしゃべりに花を咲かせてください。
P9110284.jpg
 【おかしや福猫堂】
**************************************************************
第11回ママゴト会
クレイで作るナチュラルコスメ
9月29日(土曜)11時〜、13時〜、15時〜

お申し込みは、コチラ☆から!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.