クレイでキレイ その3

クレイでキレイ その3

 主宰とともに、私、福猫堂もmayfair及川さんの自宅にて、
 クレイ体験をしてきました。
 
 まず、クレイはホワイト&ピンクを選び、
 きれいな淡い桜色のミックスパウダーに!
 すんごくかわいい、ガーリーというより「乙女」なカラー(笑)
 次はそれを使って、ローションを作りました。
 下記の「その2」の記事中にあるアロマウォーターから、
 私は夏らしいミントをセレクト。
 (体験した日も猛烈な暑さで、しかも雨降りの湿度100%!)
 
 まず、ミックスしたクレイパウダーをボトルに入れ、
 最後に爽やかな香りのミントウォーターを。
 クレイの効果がたっぷりのローションができあがりです。
 
 パウダーは底に沈む(水には溶けない)ので、
 使う前にシャカシャカとよく混ぜます。
 私は、夏場あせもができやすく、かぶれもひどくなったりします。
 で、お風呂上がりにこのローションを使ってみました。
 手に取って、足や腕にのばすと、
 汗がひくつにつれてさらっとした感じに。
 よくみると、うっすらとパウダーをはたいたように見えます。
 ふ〜〜ん、なるほど。
 ミントの香りもよく、小さい湿疹は、翌朝にはおさまっていました。
 この日教えていただいたのは、
 クレイの効果の、ほんのさわり程度。
 とにかく、すぐできてすぐ使えて、色もかわいいので
 作ることそのものが楽しいのが魅力です。
 来週29日(土)に、ぜひその魅力をのぞきにきませんか?
 申し込みはお気軽にどうぞ!
 
 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.