クレイでキレイ、その2。

クレイでキレイ、その2。

さて、クレイ体験の続き。
9月29日のママゴト会では3品のクレイコスメを作りますが、
今回はお試しということで、
基本のクレイパウダーのほかに、もうひとアイテムを作ることに。
私が選んだのは、クレイのパックです。
20120831115831.jpg
使う材料、あれこれ。
今回作るクレイパックは香り付き。4種のアロマウォーターから選びます。
ん〜どれにしようと悩み、私はローズウォーターにしました。
クレイが赤なのでローズ…ではなく(^_^; 香りが気に入りました。
20120831104235.jpg
クレイとアロマウォーターなどの材料を容器に入れます。
そして材料がクレイにしみ込んでいくまで、ちょっと待ちます。
白っぽかったクレイがみるみる鮮やかなピンクに。
20120831104731.jpg
材料がじゅうぶん染み渡ったら、スパチュラでねりねり。
クレイの具合を見ながら水加減(ていうの?)を調整します。
ローズウォーターの香りが立って、いい感じ。
**********************************
出来上がったクレイパックは別の容器に移してお持ち帰り。
わたしも、その晩さっそく試してみました。
(塗った顔も写真撮ったんですけど…恐すぎるのでアップは自粛・笑)
とろ〜りと濃密なクレイパック。粒子も細かくて肌に密着する感じ。
なんだかクリームを塗っているみたい。
ローズの香りが鼻からスースー入ってくるのも気持ちい〜い♡
そのまま少しおいてから、流水で洗い流しました。
…ら!
洗い上がりの肌の感触が違った!
普通の洗顔後の肌って、私は『キュキュッ』って感じになるんですけど
クレイパック後のお肌は『サラサラ』『スルスル』なんです。
な、なんだ、これ?初めての感触。
脂っこさはなくて、でもしっとり落ち着いてるっていうか。
…クレイって、面白い。そう実感した体験でございました。
お申し込み、引き続き受け付けております!
詳しくは、コチラをどうぞー。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.