無心でつくりあげたもの

無心でつくりあげたもの

全員の作品をひとつひとつ発表していきたいところなんですが、
一部の作品にぐぐっと寄ってみましょう。
どれどれ~~?
yose4.jpg
あら。すっごくステキに見えるのは写真のせいかしら?
植物どシロートとは思えませんよ、Mさん。
大事に育ててね。元気がなくなったら・・・優しい声でもかけておやんなさい。
次。藍染め部門。
aiz3.jpg
パチパチパチ~~!Nちゃん、毎回関心するわぁ~。その迷いのなさ&完成度。
これ、誰よりも早くできあがったんですよ。
そして、朝の準備時間にスタッフの心をわしづかみにしたもの。
ぜひみなさんにもお見せしたい!
yose5.jpg
ゆかり先生作のサンプルです。かわいい~~。
「てとてママゴト会」も10回を数えましたが、毎回思うのは
手を動かして何かを作るって本当に楽しいんだな
ということ。
手を動かしていっとき無心になること。
これ、かなりのストレス解消方なんじゃないでしょうか。
なんでだろう?大人になると忘れてしまう感覚だからかな?
だって、帰っていく参加者のみなさんのうれしそうな顔といったら
みんな子供みたいですっごくかわいいんですよ!
(本当はこの笑顔をブログに載せたいくらい!!)
なによりの若返り、かも、です。
試してみます?
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.