27日の交通規制について。

今朝の「金環日食」、見ましたか?
というか、岩手は金環ではなかったわけで…
でも空の色がハッキリわかるほど暗くなって、不思議でした。
さて、今週末に迫りました、第8回ママゴト会
初日の27日(日曜)はゴボウやレンコンなどを使ったピクルスの料理教室。
食感の小気味よさはもちろんだけど、根菜独特の素朴なうまみを考慮したピクルス液の作り方は、講師のチエさんが試食を重ねて作り上げた味わいです。
今までにない根菜料理、ぜひマスターしにおいで下さいませ〜。
その27日は、あの「東北六魂祭」も開催されています。
「てとて」は、大沢川原というメイン会場から少し離れた場所にありますが、
大規模な交通規制が実施されるため、大沢川原地区の渋滞が予想されてます。
関係ありそうな交通規制の要点をまとめてみると。
・盛岡駅からは不来方橋だけが車両通行可能
(開運橋、旭橋の一部は歩行者専用)
・カワトクの正面の通りは岩手公園方面への一方通行
・岩手女子校前の通りは盛岡駅方面への一方通行
・日曜の車両規制時間は10時〜15時30分
・杜陵小学校が、臨時の駐輪場になる(駐車場ではありません)

盛岡市のホームページに、当日の交通規制のマップも掲載されてます。
日曜日、お越しになる方は、ぜひご一読を。
http://www.city.morioka.iwate.jp/kankou/12831/14985/015204.html
…というか、私がたどり着けるかが心配です(汗

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.