珈琲教室に向けて・・・

珈琲教室に向けて・・・

beans
今回の珈琲教室で最も私が重要に思っていることは、
「珈琲にもいろんな個性があるんだ!」と、実感してもらいたい!ということです。
だからこそ、先ずは自分が再確認しなきゃと思い、焙煎した珈琲のテイスティングを実践中!
それぞれの珈琲の個性を表す香り、味わいの出来あがりにはいろんな要素が関係しています。
産出国・品種・焙煎・挽き方・淹れ方、この辺りは真っ先に思い浮かぶ辺りですね。
今回はなるべく難しくならないよう、ストレート(単一産出国の)コーヒーの個性の違いを味わい、
それらを組み合わせることで出来るブレンドの妙味を感じながら、
皆さんそれぞれの「好みの味」をみつけていただきたいな、と思います。お楽しみに!
【わたなべ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.