「てとてブレンド」大試飲会

「てとてブレンド」大試飲会

いつも野望いっぱいの「てとて」一味。
野望その一は、コーヒーの「わたなべ」さんに、てとてのオリジナルブレンドを作ってもらうこと!
本日、その大試飲会が行われました。
12022101
お菓子は福猫堂さんが作ったものです〜。土曜日にお出しするものの試作です
3種類のブレンドを、まずはネルドリップで。その中から候補に残ったものをペーパードリップでいただきました。
なぜこのようにドリップの仕方を変えるのかというと、
ネルドリップでコーヒー本来の味を味わう

それが一般的な家庭でポピュラーであろうペーパードリップにすると、どう変化するか?
を味わってみるため(でいいんですよね?)。
一杯目から「うまーい!」という声があがるくらい、もう、どれもおいしかったんですが、「てとて」にふさわしい味ってどういうのだろう? と考えると…う〜〜む、悩む…。
ほんと、コーヒーは奥が深いです。
「今日のは煎ったばかりの豆を使ったんですが、少し経つとまた変わってきますよ」とは、わたなべさん。
ネルとペーパーで香りも味も余韻も変わるし、お菓子を食べながら飲んでみると、また変わる。
悩みに悩んだのですが、なんとなく、方向が見えてきた…かな?
一味があーだこーだ言いながら作る「てとてブレンド」。
お披露目の日まで、もう少しお待ちくださいね!
【印刷物係 やん】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.