前回のフェルト工作室。

前回のフェルト工作室。

ちょっぴり寒さが緩みました。といいつつ最高気温1度ですけんど…。
いやいや!
こんな時こそあえてお出かけ!引きこもっててはダメですよん。
ということで「ママゴト会」、さっそくお申し込みもいただいております。
今回の定員は午前午後とも6人。前回より少なめですので、お早めにお願いしますm(_ _)m
今回の「フェルト工作室」、中級編とつけたのは11月に1回目を開催したから。
(難しいわけではないですよ)
その時はフェルトボールを作ったのでした。
felt1.jpg
こちらは前回のようす。中央でお話ししているのが、ウールミオールの渡辺さん。どんな作業があるのか、どこに注意すればいいのか、ていねいに教えてくださいました。
felt2.jpg
好きな色の羊毛を選んで、ニードルでちくちく丸めます。エッセンシャルオイルをたらしたお湯にフェルトボールを入れて、しっかりと巻き固めます。いいにおいもするの♡仕上がったら、好きな金具を選びます。ブローチやストラップや、うちに持ち帰ってイヤリングにするという方もおりましたよ。
シンプルな作業ですが、色選びや丸め方のあんばいで、出来るボールがまったく違う。気がつくと、みなさんすごく真剣にチクチク。一度やるとハマってしまうのかもしれません。
今回は、コースターという大物。
羊毛をたっぷり使うので達成感もひとしおかと(^^)
お申し込み、おまちしておりまうすー。
詳しくは、↓ 下をご覧くださいませ。
*イノウエ*

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.